楽天トラベル

ウォーターワールド

ウォーターワールド

USJを代表するショーと言っても過言ではないでしょう。スケール、スピード感、演出のおもしろさ、ついでにずぶ濡れ度と全てトップクラスです。


スケール ・・・ なんてたって飛行機がザバーァンと飛び込んできちゃうし、火柱がドーンと立っちゃう。
スピード感 ・・・ ジェットスキーが狭いステージをガンガン走っちゃう。目の前でビシューンって銃撃戦が始まっちゃう。
演出のおもしろさ ・・・ 人が海にザブーンとやたら落ちるし、お客さんもブーイングでショーに参加できちゃう。
ずぶ濡れ ・・・ 前説でバサッってずぶ濡れ、ショー中、海賊のモータボートのファンで巻き起こした水しぶきでブワァーンってずぶ濡れ。夏なら嬉しい?もちろん冬はかなり加減しますけどね。

濡れたいなら、中央からちょっと右、観客席と海の間に障害物が何もない場所がベスト。ずぶ濡れどころかバケツをひっくり返したようなド迫力の水しぶきを体験できますよ


USJに来て、これを見ないで帰ってはいけません。でも、だいたい1時間に1回しか公演がないのでショーの時間は注意してね。ショーの前ふりもメチャ楽しいのでショー開始の10分前には来た方がいいよ。

またここも会場に入る順番はブックレットなどの予約者が先です。つまりベストポジションで見たいならブックレットで予約♪

所要時間20分+前ふり10分

  

ウォーターワールドの昼と夜。冬は16時台の公演で終わりだからライトアップも地味なのかな?
まるで要塞って感じ。雰囲気がいいですね
ブックレット利用者と一般入場者は入口が違います


3000人が入る大劇場。かなりの大音響なので小さい子には刺激が強いですよ。青いシートは濡れる可能性が高い場所(夏季)。特に中央より右のほうは席と池の間に障害物がないので、ものすごい勢いで水が飛びます。濡れたくない人は絶対中央右寄りに座ってはいけません(^◇^)


02、04年は真冬のお出かけということで、大人気のはずのショーなのにお客さんは少な目。10年のお出かけは夏休みの平日でしたが超満員!
ショーが始まる前に応援合戦があるのを楽しみにしている人がたっくさんいます。負けたチームは水を撒かれるよ。で、本来は罰ゲームなんだけど、真夏で超暑いこともあって、水をかけて欲しい子どもが押し寄せました。更に勝ったチームの子どもまで罰ゲーム受けようとして収拾がつかない状態(^^ゞ
ショーが始まりました。迫力ある水上バイクシーンが見所


     
ボス登場!
 
ボスとヒロイン
 
ヒーローが水の中から水上バイクで登場
 
ステージを全て使ったスピード感あるショーです


鉄塔の上から落ちるシーンも息を飲みます
 
飛行艇墜落シーン
 
最後はステージが爆発。日本は消防法が厳しいため本場より小さめの爆発だそうです
 
ショー終了後の記念撮影大会
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO