楽天トラベル

ショー・プログラム&アトモスフィア・エンターテインメント

R&B Boys クルー
ハリウッドエリア メルズ・ステージで行われるショー

ブルーノ・マーズからワン・ダイレクションまで、最新ヒット曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げるR&Bシンギング・ショー(公式HPより)

人気があるようで、固定ファンもいるみたい。ショーが始まる前から場所取りしているファンがたくさん見かけました。

[レポは14年おでかけ時]  



セサミストリート −マジカル・ミュージカル・ボックス−
「音楽」と「言葉」をマシンに入れると・・・・・新しいジャンルの音楽多誕生!?

セサミストリートの仲間たちによる、ハッピーなステージ(公式HPより)

[レポは14年おでかけ時]  





天使のくれた奇跡U〜The Song of an Angel〜 (レポ)



ジョイ・オブ・ライツ〜世界一ツリ―の調べ〜 (レポ



サンタのトイマーチ
14年におでかけした時に行われていたパレード

サンタのコスプレをしたキャラクターたちがライドに乗って踊りました。

最終日に近かったためか、ものすごい人出でギリギリに見に行ったら近付くこともできませんでした





ハローキティ −私の好きなもの−
キティとミミィ、そしてお友達が歌って踊って、自分たちの好きなものを教えてくれる(公式HPより)

レストランの前(メルズドライブイン)で行っているショーなので食事をしながら見ている人が多かったですね。ただ、いまだになぜUSJでキティなのか理解できません。違和感がありすぎなんですけど・・・




フォーエバー 〜ザ・キング・オブ・ポップ
マイケルジャクソンの音楽の素晴らしさを讃えるシンギング・ショー(公式HPより)

混雑している時に人をばらけさせる役割くらいで誰も見ていないと思っていたのですが、始まる前から前のほうを陣取っている人がいるほど好評のようでした。

人だかりも最後まで途切れなかったです(夏休みの平日)。ダンスと歌はマイケルのイメージを大切にしていますが、顔は全然似ていませんので悪しからず(^◇^)


[レポは10年におでかけした時のものです]  




ピーターパンのネバーランド

2006年4月20日 「ピーターパンのネバーランド」に変わりました
パーク中央ラグーンには、物語に登場するキャプテンフックの海賊船、迷子の子供たちの住む森、インディアン・ロック、そしてゲストの観賞エリアに向かって大きく突き出したマーメイド・ステージ(人魚をイメージしたステージ)が登場、その上空をピーターパンが自由自在に飛びまわり、ゲストの皆様を「ピーターパン」のファンタジーあふれる世界に誘います(オフィシャルHP)

メインステージに一番近い観覧席は有料観覧席です。価格は700円/人。けっこう高いです。家族3人なら2,100円なんですから・・・

チケット代には観覧席に座るときに下に置くマットの無料レンタルがあるほか、日射しよけにおりたたみの帽子をもらえました。

さて、ショーの感想ですが。。。
初めの4枚の写真はホテルで放送していたPRビデオのものです。PRビデオなのでとっても楽しそうなショーに見えますが、実際は違います。

ショーが面白いとか面白くないとかではないのです。ステージまでがメチャ遠くて、何をやっているのか有料観覧席でもわかりにくいのです。これでは無料席だと・・・・

しかも午後公演なので逆光になってしまい、衣装も飛んでいる姿もシルエットぽく見えてしまうのです。はっきり言って700円だして有料席で見る価値はないと思いました。

もっと間近で見れる工夫をして欲しいですね。


[レポは10年におでかけした時のものです]  

有料観覧席

レンタルマットと折りたたみの帽子







WaterStreetParty(2010年7月7日〜8月31日)−終了しました−

USJたちのパフォーマ達とウォーターシューター(水鉄砲)を使った水をかけあうイベント。

水がかかるというレベルではなく、パフォーマー達はバケツに入った水をガンガンかけてきて最前列はびしょびしょになる状態。それに対抗して子どもたちは水鉄砲で応酬・・・

キャラクター達は傘で避難し、ビデオやカメラ撮影している親はカメラをガードするのに必死という感じでした(^○^)

子どもたちはびしょびしょになりながら大騒ぎで喜んでいましたよ。それにしてもこのイベント・・・半分は熱中症対策なんでしょか?

  






セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング −2008年に終了しました−

みんなで「ドリーム・ダンシング・パーティ」へ行こう!でも、途中でエルモたちのバスが故障!よーし、それならここで踊っちゃおう!ビッグバードと一緒に、みんなも踊りを覚えてレッツ・ダンス!(オフィシャルHP)

「セサミストリートの仲間たちがビッグバードが踊れるよう、一人一人ダンスを踊って、ダンスの楽しさをビッグバードに教えてあげる」というストーリー。お出かけが平日だったこともあって、ショー寸前だったのに二列目で見ることができました♪

それにしてもオフィシャルHPではアトモスフィア・エンターテインメント(路上ライブ)に分類されています。この分け方がオフィシャルHPがわかりにくい原因になっているような。。。

  






ハッピー・ハーモニー・セレブレーション −終了しました−

2008年4月25日〜6月29日まで行われているパレードです。

みんなとの友情を確かめようと、人気のキャラクターたちが色とりどりのフローとでやって来る。一緒に歌って踊るハッピーなセレブレーション。楽しいハーモニーが一つの輪になる、夢のようなパレード・ショー(オフィシャルHPより)

5月24日〜6月15日はニューヨーク・エリア、6月16日〜6月29日はハリウッド・エリアです。オフィシャルHPでルートを確認してね。

観覧エリアならどこかれでも見ることができますが、キャラクターが踊る場所は決まっているようです(多分、早い時間から場所取りしている人の前がそうなんでしょうねf(^^;))

  








ファンタスティック・ワールド −終了しました−

スケール、パフォーマンス、コスチューム、「ファンタスティック・ワールド」は、初めて目にするような壮大なミュージカル・ファンタジー。その巨大なステージは、大地、空、そして海、地球上のあらゆるものを描き出す。

木々や動物たち、風や鳥たち、水や魚たちが、色とりどりに飛び舞い歌い踊る。そんな美しい星に誕生したホワイト・タイガー。小さくて幼い彼らと一緒に、この物語を旅したあなたは、きっと生命の素晴らしさを知る。オフィシャルHP)

  







ハリウッド・マジック −終了しました−

日没後にパーク内中央のラグーンで行われるショーです。開催日が無い日もあるのでスケジュールは要チェックです。

ハリウッド映画の名場面でつづられる歌とダンスショーですが、途中にキングコング、恐竜、怪物、水上バイクが参加し、更に花火とサーチライトでラグーン上を彩り、賑やかで鮮やかなショーになっています。ステージは三つあるので、その正面がいい場所です(席が一番多いのはラグーンにちょっと突き出たバッテリーパークです)。でも、どの正面も問題があります。このパークや歩道はど全て座ってみなければいけない場所なのです。でも座ると目の前に柵があるので、とっても見難いのです。立っていてもいいなら、歩道ギリギリの場所が一番見やすくていい場所ですよ。

所要時間20分

  






ハリウッド・プレミア・パレード −終了しました−

USJ初のパレードです。ハリウッド映画スターの個性溢れるフロートはなんと全長900m!所要時間42分間!あのウッディ・ウッド・ペッカー、スヌーピーなど子供に大人気のアニメキャラクター、ET、ジェラシックパークなどハリウッド映画キャラクター、そしてチャップリン等ハリウッド映画スターが総出演です。

パレードは「E.Tとターミネーター2:3Dの間の道路」の奥からスタートし、エントランス方面に向かい、モンスターライブロックロールショー前を通り、ラグーン沿いからまたターミネーター2:3Dに戻りエントランス反対方面に向かうというコースを通ります。

できるだけ移動せずにながく楽しめる場所はターミネーター2:3D前のT字路です。ここならパレードが始まる瞬間から見ることができるし、最後尾が通り過ぎた頃、ラグーンのほうから先頭がやってくるのです(早く見終わって、空いているうちにアトラクションを見に行こうと考えている人も一番初めに最後尾が通るこの場所がいいということかな)

おおざるの不満
ついTDLと比較してしまうだですが、TDLのパレードと比べてしまうと明らかに見劣りします。スケールも、賑やかさも、楽しさもどれをとってもTDLに負けてしまうのです。ただパレードするだけでは二度目から見なくなってしまいそうです。もっと頑張って欲しいですね。

所要時間42分

   






SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO