楽天トラベル

ニューヨーク・エリア

ターミネーター2:3-D
この3Dはターミネーター2の続編になります。「ターミネーターを生み出したサイバーダイン社が復活し機械社会を目指すが、それを阻止するためにT2の主人公サラとジョンがサイバーダイン社の心臓部であるセンターコアを破壊しようと進入する」といった筋書きですが、人気の秘密は素晴らしい3Dだけじゃないのです。

まず、劇場内にあるT-70というこの映画だけのオリジナルターミネーターが素晴らしい。

まるで、本当にそのまま歩いていきそうだ。そして、次に本物の役者が舞台を走り回り、場を盛り上げるのがいい。よっぽど気をつけてみないと、いつ3Dと入れ替わったのかわからないくらいだ。更に目の前だけじゃなくて横にあるスクリーンを使った3Dムービーがいい!個人的にとても気に入った3Dムービーです。

ただし、「出来がいい=とっても怖い」ので、お子さんは注意です。娘のこざるが一番嫌がったのがこのアトラクションでした。

所要時間30分
  

ターミネーターの骨格(ショップ展示)→

←待合室。途中から歩く場所が分かれ三列(四列かも)に並びます。でも、中の部屋で待つのでどこでも同じです。中の部屋から奥の劇場に行くときは右側が前の席になります


劇場に入る前の部屋もアトラクションの一つです。綾小路麗華さんのサイバーダイン社を説明が大人気なのです。関西ならではのキツイ突込みが大受けなのですが、関東人のあなた、もしキツイ突っ込みがあっても怒らないで笑おうね(^○^)




スパイダーマン・ザライド
2004年1月にUSJ開園後初めて追加されたアトラクションです。スパイダーマンといえば、アメリカを代表するアメコミで、02年に実写の映画もありました。このアトラクションはアメコミのスパイダーマンの世界に入って楽しんじゃうアトラクションです。

かつて動くライドに乗って3Dのサングラスをかけたことあります?ないですよね。そう、このライドはは3Dライド型アトラクション(と勝手に命名)なんです。ライドは一応レールというのか道があるようですが、まるで無秩序のように回転したり前後に動いたりします。3Dは最新式だけあって、酔うようこともなく、いい出来です。

つまり、最新の3Dと無秩序のように動くライドを合体したアトラクションということです。でも、これだけじゃないので驚きです。驚きとは・・・?怪物が吹雪を起こせば冷気、火を噴けば温風、水を撒き散らせば水滴が「ブォーォ」と顔に当たるんです。その絶妙なタイミングも素晴らしくて、結果USJ最高のアトラクションになっています。でも、やっぱり幼児には怖いみたい。乗るときには子供の性格を見極めたほうが良さそうですね。右の写真は1260円です。USJで一番の画質でした。

[10年追加]
妻と私が酔いました(ーー;)。3Dがぼやけて見えたからです。年のせいなのか、7年目になり老朽化したためなのかはわかりません。  

[14年追加]
映像が4Kになりとってもキレイになりました。その分酔わなくなったような気がします



目の前に現れる敵やスパイダーマンに目をキョロキョロしちゃうこと間違いなし!マジ面白いぞ(写真は公式HPより)



ワンダーピックス
最新のデジタル技術を使い、『ジュラシック・パークR』や『E.T.』など、お好きな映画の名シーンに入り込み、記念撮影が出来ます。さまざまな衣装もご用意していますので、あなたもあの映画のシーンのヒロイン&ヒーローになり切ってみては?忘れられない思い出になるはずです(オフィシャルHPより)

ここをスルーする人も多いのでは?でも、ドレスを着て街を歩けばヒロインになれちゃいます。実際、娘がいい広告になって、その後何人もお店に入っていきましたよ(^◇^;。料金はドレス代1050円+撮影2625円。また、もう1枚ドレスを着て写真をとった場合、撮影代だけかかりますよ。

衣装は好みの色を伝えると何着か用意してくれます。


アクセサリーは好きなものを選べますよ


クロマキー合成の写真を撮ってくれるのでそれを購入できます


その写真は下の写真を参考にしてください


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO