楽天トラベル

ジュラシック・パーク
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
大人気のアトラクション。

ライドが進んでいくと、映画さながらのジュラシックパーク入り口が見えてきます。ここから恐竜のいる熱帯の川に突入です。はじめはおとなしいプロキオザウルス等を見て過ごすのですが、途中からパークを逃げだした恐竜に襲われてしまいます。そして、最後はティラノザウルスから逃げようとして・・・・

という演出ですが、個人的には物足りなさが残ります。身長107cm以上という設定のわりに怖さが足りないんです。最後のスプラッシュダウンも怖くないし。。。

多分太陽がサンサンと降り注ぐ屋外なので恐竜の怖さが無くなったんじゃないかな?。もし、このアトラクションが全部屋内だったら絶対怖さ500%アップ間違いなし!ということで、このアトラクションはライトアップされている時に乗るほうが楽しいかも(もちろん小さい子はいつでも十分怖いよ)。

右の写真の撮影ポイントは最後のスプラッシュダウン。写真は自分のアップがあるのが嬉しいですね。身長107cm〜122cm未満の子供は保護者の付き添いが必要です。(写真上 2004年,下2015年)

2015年1月6日天候雨!の中乗りました。途中ずぶぬれになっている上に、スプラッシュダウンで容赦ない水!冬の寒い中信じられないくらいビショビショになりました。冬は濡れてもいい覚悟がかなり必要ですよ。

<参考データ 登場する恐竜8種類。T-レックスの体長7.5m。スプラッシュダウン最大斜度51度>
  


ジェラシックパーク入り口。夜のライトアップは熱帯ぽくて賑やか ディスカバリーレストラン。店内のT-レックスの実物大骨格標本が子供に大人気です。恐竜好きのお子さんがいたら、食事はここで決まり!


     
写真スポットが何か所もあります   ミストで涼しい自動販売機。T-レックスがコーラを飲んでいるのに気がつきました?   カフェもあります。T-REXのえさ(肉)が迫力あって食べると目立つ!   T−レックスの帽子がとってもキュート


運がよければ恐竜のパフォーマンスを見ることができるかも。けっこうリアルに動くんですよ〜



待ち時間は25分。でも実際は20分弱

タイミングが大事なんですねぇ(^_^;)

そういえば、横入りしてきた学生がいました(注意したけど)。マナー悪い奴って、どこにでもいるんですね


ボートに乗って島を探検 小型恐竜もいます パーク内の恐竜は8種類だそうです よく出来ているけど模型に見えてしまうのが残念(写真は公式HPより)




ここから屋内へ入り最後にT-レックスに出会った後スプラッシュダウン! スプラッシュダウン三連射。冬でもビショビショになる可能性が高いアトラクション。カッパを着ないなら子供の着替えを忘れないでね。できるだけ濡れたくなかったら真ん中がいいと思います  
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO