楽天トラベル

アソシエイトホテル

ハイアット・リージェンシー・大阪  

USJにおでかけするのは4回目。でも夏休みに行くのは初めて!でもトップシーズンはやっぱり高いです。そこでいろいろ調べると、なかなかお得なプランがあるここを発見。しかもUSJのアソシエイトホテル!ということで、ここに決定しちゃいました。


私たちが利用した宿泊プランは16階以上の高層階が確約で、一泊に付き10,000円の食事券が付くプラン。これで1室24,000円!しかも駐車場無料!


ちょっと高い気もしますが、同じ時期USJのオフィシャルホテルの素泊まりよりちょっと安めで部屋の広さはは1.5倍!これはお得です。駐車場代も浮きますし(^○^)


プランはいろいろ用意されているので食事券がいらなければそういうプランもありますのそういう方はいろんなプランを確認してください。

そうそう、私たちが予約した時はほとんど満室でダブルしか残っていませんでした。でも、お出かけする直前は空きがあったのです。ツアーのキャンセルでもあったのかもしれません。そういうこともあるんですね。


このホテルの難点は立地条件。USJの隣の埋立地に海遊館があるのですが、その海遊館がある埋立地の沖に更に埋立地があって、その中にホテルがあるのです。なので市内で夜遅くまで遊びたい人向きではないです。もちろん大阪駅まで25分で結ぶシャトルバスも30分置きに出ているようですが。


またそんな立地条件なので、ホテルに戻った後に夕食を取ろうとすると、ホテル以外のレストランが周辺になく不便を感じるでしょう。目の前にコスモタワーがあるのですが、あまり食べるところはなかったです。500mほど先にATCアウトレットがあるので、そこまで行けばいろいろありますけどね。

というわけで、朝早くお出かけするならにコスモタワー内にあるコンビニで事前に買っておくと便利です。

ちなみに私たちは3泊したので3万円分の食事券をもらいました(5000円×6枚。条件お釣りがでない)。私たちはUSJや鳴門の渦潮に行くため朝早く起きたので朝食に1回1万円分。で残り2万円分は夕食に1回使いました。どうせなら豪華な夕食を食べたかったので朝使わなかったという理由もありますけど(^^ゞ


ホテル内のレストランについてです。お店の前にある価格はサービス料抜きの値段です。例えば私たちが夕食で利用した鉄板焼き「彩」の料理はメニューには6000円とありました。3人で18,000円なんですが、これにサービス料がついて19,800円となります。18,000円と考えて、例えば600円のウーロン茶を3人分頼むと2,000円ほど足が出るので気をつけてね。

Good↑
アダルトな豪華な雰囲気でしかもスタンダードルームでも30uと部屋が広い
・駐車場が無料
・無料の30分間隔の大阪駅シャトルバス、15分間隔コスモスクエアシャトルバス

Bad↓
観光地に行くのは不便
・車で移動すると大阪港咲州トンネル利用が便利だが、通るたびに100円かかる。
・USJにシャトルバスが出ているが有料の上、朝夜1便なので使い物にならない。
・車でUSJに行く場合はUSJの駐車場代2000円が必要。

住所 大阪市住之江区南港北1-13-11
TEL 06-6612-1234
[おでかけ日 2010.8.22〜8.25]
周辺の遊び場・食事処
とんかつ ながた園
ユニバーサルスタジオ
海遊館
たこ焼きストリート
宿泊予約はこちらから




外観
地下駐車場
フロント



デラックスルーム

ベッドルーム(ダブル+エキストラベッド)
地デジ対応テレビ
テーブル


鏡付きのクローゼット
冷蔵庫。と玄関にあった香木がおしゃれ
ホームバーの用意もありました


ウォシュレット付きトイレ
シャワールーム
ドレッサーと浴槽
アメニティグッズ


浴衣
バスローブ
17階からの眺めです



ホテル施設

フロント前ロビー
くつろげるスペースはいくつもありました
地下一階にあったオブジェ


地下にショップがあるのですが、オープン時間にホテルにいないんだよね〜(*_*)
ギャラリーもありました


結婚式場も兼ねているからでしょうか?地下のソファーやテーブルがとってもおしゃれでした


レストランなどは約10もあるという充実ぶり。ホテル周辺にあまり食べるところがない分を補っています
地下にあったオブジェ



カフェレストラン ザ・カフェ −朝食会場−
朝食の時間は平日が7:00〜10:30,土日祝日が7:00〜11:00。大人3,100円,小学生1550円(共にサービス料別)。


1階ロビー奥。レストランの場所わかりにくいです
充実のパン
コーンフレークが充実しているのは珍しい


トマトジュースから100%果物ジュースまで
パンケーキは焼き立て♪


焼き魚、冷奴、シラスなど和食も充実


フルーツにヨーグルト
ソーセージにハム
サラダの種類が少なかったのは残念


好きなものばっかりのこざるの朝食
レストラン内




彩 −鉄板焼き−

ディナーコースはちょっと高め。
夕凪 6600円,さざなみ9900円
海岬13200円,彩17600円(それぞれサービス料込)
私たちが注文したのは6000円の夕凪です♪
前菜の調理とメインでシェフが違いました
前菜三種盛り合わせ
海老・オレンジ・ウイキョウの白ワイン風味のマリネ
冷製京野菜のラタトゥィーユ風
モッツァレラチーズとエリンギ茸の牛肉巻き


本日のシェフお薦めスープ
ガーリックが香ばしくて食欲をそそります
材料がそろいました


ここからはシェフ交代となりました
鮮やかな手さばきで調理をして楽しませてくれました
お肉は国産牛サーロイン150g(又はテンダーロイン120g)


彩風野菜サラダ
ご飯と漬物に味噌汁がつきます
お肉はこんな感じ。おいしかったですよ〜


コーンは別のお皿で
本日おすすめのデザート。コーヒー又は紅茶付き
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO