ディズニーシー版トゥモロータウンと言えばわかりやすい?

オフィシャルHPによると未来のアリーナを演出していて、世界中の科学者を結集してつくられた気象コントロールセンターに研究施設アクアトピアがあり、自然と科学が調和した未来の港だそうです。

そうそう、このゾーンはグーフィーにチップとデールがよく現れるそうです。ちなみに写真はミスターインクレディブル



シーサイドスナック
ここで一番人気は行列ができる「うきわまん(エビ)」400円

肉まんに似た生地とエビのぷりぷりした食感が最高!

カモにあげたら喜んでました(^^ゞ



ホライゾンベイ・レストラン
レストランの半分はディズニーの仲間たちと一緒に楽しく食事ができるディズニーキャラクターダイニング、そしてもう半分が普通のレストランになっています。

私たちは普通のレストランを利用しました。その時の食事は↓の通り♪ディズニー値段でそれなりに高いのですが許容範囲かな。ちなみにディズニーキャラクターダイニングは大人2,940円、4〜8才までは1,680円(スーベニアプレート付2,980円)とかなりのお値段ですよ〜(^o^)

ディズニーキャラクターダイニングを利用しない方用の座席があります
チキンソテー、オニオンソース892円+ライス
サーモングリル、メディテレーニアンソース997円+パン
お子様セット609円+ケーキ。どれも美味しかったです。なかなかいいお値段だけどね
混雑ベスト10(平日待ち時間)
 ※基本的に情報は古いのですが、混雑度はあまり変わっていないと思います。参考程度に(^^ゞ

1.ストームライダー 待ち時間5〜60分以上
混んでいたらファストパスをゲットしてその間にアクアとピアに乗ろう。年齢制限3歳未満不可。

センター・オブ・ジ・アースの次に混んでいたアトラクション。最近は落ち着いたみたいだけど。

内容はTDS版スターツアーズ。嵐の中を飛ぶシーンは新しいだけあってCGは素晴らしいし、アクシデント時の演出もおもしろい(10年に乗った時はちょっとCGに違和感を感じました。施設が古くなったから?)。

でも、大人向けなので、小学校中高学年くらいにならないと刺激がありすぎかもf(^^;)



2.アクアトピア 待ち時間5〜35分
三人乗りのウォータービィークルに乗って渦巻き、滝、噴水をまるで迷路のようにチョコマカと動き回るアトラクション。

乗り場とビィークルでコースが違うので何回も乗らないと全部は体験できないのがミソ。

面白い形の潜水艇が何機かありました。でも見るだけ。どうせなら何か仕掛けが欲しいよね。海(?)にカモが泳いでいました



3.エレクトリックレールウェイ
アメリカンウォーターフロントを結ぶ鉄道。移動するだけなら歩いたほうが早いと思ったけど、やっぱり利用した方が楽だし早い!それに景色を楽しめるしね。

ディズニーシー・シンフォニー等のショーが見れたらラッキー!
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO