時代は1870年代、南太平洋に浮かぶ火山島。ぶきみにそびえたつ巨大な活火山、プロメテウスのカルデラ奥深くに、謎の天才科学者ネモ船長の秘密基地がありました。
SF作家ジュール・ウ゛ェルヌの物語にヒントを得たこのテーマポートには、ネモ船長が導く数々の冒険への扉が隠されています。未知のできごとが待ち受ける深海へ、神秘と脅威の地底世界へ、いざ出発!(オフィシャルHPより)

とても人工とは思えないプロメテウス火山と掘削する機械が今までのディズニーと全く違う異質な感じがするテーマポート


ミステリアスアイランドの昼と夜。夜はまるで映画に出てきそうな雰囲気が素晴らしい! 海底二万マイルはこの螺旋階段を降りた地下


センター・オブ・ジ・アース
謎の天才科学者、ネモ船長によって明かされる、いまだかつて誰も見たことのない地底世界へようこそ。地底走行車で、神秘と驚異の世界をめぐりましょう。
まばゆい光にあふれた水晶の洞窟、巨大キノコの森、地底に生息する珍しい発光生物。と、そのとき、なんだか不気味な振動が…(オフィシャルHP)

最高速度75km/h。身長制限あり(117cm以上)。ファストパスを取ろう
ほとんどが屋内ですが、最高速度75km/hになる一瞬だけ外が見えます。そしてそこは山の中腹。聞こえる絶叫はメディテレーニアンハーバーまで届くほどなんですよ。

火山内部と研究室。ライドに着くまでの待ち時間も退屈しない演出
激しいアトラクションと思いきやTDS版スプラッシュマウンテン
身長117cm制限なので、子どもと一緒だと乗れない人はたくさんいますよね。その場合はこのチケット!

キャストに声をかけて発券してもらいましょう。これをもらえば、二人目は列を待たず優先的に乗ることができます





海底二万マイル
かつて、高度な文明を誇っていたという伝説の大陸。海底に沈んだとされる大陸の人々は、一説によると生き延びて、次第に水中の環境に適応していったというのですが…。現在、ネモ船長はその調査に参加してくれる、勇敢なクルーを募集しています。あなたも参加してはいかが?(オフィシャルHP)
小型潜水艇に乗り深海を探検するアトラクションです。座る場所により見えるものが違うので何回も乗ってみよう。
30分待ちの時に6人乗りのライドなのにファミリー貸切にしてくれました。う〜ん、いいのか悪いのか・・・・


こんな風にまるで本物の潜水艦のようなアトラクションです 大王イカなのか?このあとこの化け物に襲われます 故障で浮上できない潜水艦は古代文明を発見 この生き物は?
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO