アラビアンナイトの世界を体験できるゾーン。中東の雰囲気が漂っていてまるで異国に来たような錯覚さえおきます。

でも2011年現在、TDSで最も地味な場所になっていることも確か。以前は人気アトラクションだったマジックランプシアターも他のテーマポートの新アトラクションに人気を奪われ、全体的にひっそりした感じが。。。。

次に新アトラクションを造る予定があるならこのポートを充実して欲しいなぁ〜

ストリートパフォーマンス 裏通り 魔法の鏡
中央の広場で見かけることが多かったですね
アラビアンナイトの世界が広がる街。歩くだけで楽しい♪この周辺では賞品付ゲームコーナーもあります
ジャスミンが一瞬浮かび上がる鏡。アグラバーマーケットプレイスの中にあるよ

マジックランプシアター
以前は平日でも1時間以上待ちだったのですが、最近は落ち着いてきました(それでも混みますけど)

内容はTDS版ミクロアドベンチャー。写真はショーが始まる前の待合室みたいなところです。写真のツボからキングコブラが現れてショーの前説をするのですが、これを聞かないとショーの意味がわからなくなるので耳を傾けてみてね。

ショーは人間とCGを使って3D効果を狙ったショーです。3Dの出来が良く、魔人ジーニーが指を自分のほうに「ニュ〜」と指を出す瞬間はドキッとします。余裕があったら眼鏡を外して見比べてみましょう(^^ゞ

小さいお子さんから大人まで楽しめるショーです。







キャラバン  カルーセル
TDS版二階建キャッスルカルーセル。なんといっても魔人ジーニーに乗れるのが人気。でも、ジーニーの数が少ないので(126台中9台)泣く泣く普通の馬に乗ることになります。

どうしてもジーニー乗りたかったら一回パスすれば確実に乗れます。

04年1月25日(日)にお出かけした時はジーニーに乗りたい人は専用の列があって、早いもの勝ちではありませんでした。






シンドバッド・セブン  ヴォヤッジ
TDS版イッツ・ア・スモール・ワールド。アラビアンナイトをモチーフにした世界を航海します。

人形の出来はTDR No.1!目の動きや表情がとってもよく、リアルに動く精巧に出来た人形を見るだけで楽しいアトラクション。でも、地味なんです。楽しさに欠けるんです。

ハードより(人形の出来)ソフト(演出)のほうが大事なんだなと再認識してしまいました。

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO