開催期間 2004年1月12日(月)〜4月11日(日)

東京ディズニーランド開業20周年の締めに企画されたショーです。20年間に開催された数々のショーをダイジェスト版にしたものです。ということで、子供より過去のショーを知っている大人のほうが楽しめるショーですね。

ショーは11時50分と16時10分(15時40分の時もあるので公式HPを確認してください)の二回。寒いのが苦手な人は一回目の公演が狙い目かな。16時になるとシンデレラ城前は日陰になるからかなり冷えますよ。(でも、みんなそう考えるから16時のほうが倍率が低いかも)

座席は抽選の完全指定座席となってます。抽選場所は「スターツアーズ」の隣にある元「ミート・ザ・ワールド」で行われます。抽選をする時は人数分のパスポートをキャストに渡し、見たい公演と時間を伝え、モニターのミッキーにタッチするだけの簡単な抽選です(リメンバー・ザ・ドリームとシンデレラの戴冠式を別々に抽選)。抽選は一組一回だけ。1回目の公演が外れても、もう一度並んで2回目の公演の抽選はできませんよ。

抽選する時に全員分のパスポートを提示して、見事当選すれば人数分の席が確保できるわけですが、これが良いか悪いかは微妙なんです。なぜなら、これだとチャンスは1回。当たれば全員だけど、外れも全員一緒。「せっかく遠くから来たのに子供だけでも見せてあげたいな」なんて考える人もいますよね。こんな理由だったら、みんなで別々で抽選する方法もいいかも。例えば家族4人で別々で抽選すれば一人くらい当たるかもしれませんしね。

でもでも、どうしても見たいという人はこんなイベントもあります。料金もそれなりにするけど、絶対見ることができますよ。
レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!
実施期間 2004年1月12日(月)〜4月11日(日)
料金 大人・中人(中学生以上)4,800円(食事代含む)、
小人(4歳〜小学生以下)3,000円(食事代含む)※3歳以下は無料
所要時間 約2時間30分(ツアー・お食事)+ショー鑑賞(30分)
内容 東京ディズニーランドの20年間の軌跡をたどる、この時期だけのガイドツアー
「レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!」に参加してみませんか。
専用の鑑賞席でキャッスルショー「リメンバー・ザ・ドリーム」を楽しめるなど
さまざまな特典もついているので、いつもとは違う視点でパークをお楽しみいた
だけます。
当選したチケットがこれ!

早く抽選すれば当たるというわけではありません。アトラクションを楽しんだ後に行っても平気ですし、確率は一緒です。でも、11時50分のショーが見たい人は時間を調整してくださいね。開園直後はものすごく混みます。参考までに、こざる家は1月26日(月)の10時30分頃に抽選したのですが、それでも10分待ちでした。

指定席のエリアはA〜Oまで。座席数はシンデレラ城の前の広場を可能な限り使ってます。この為、指定席はシンデレラ城前の端の方まであることになるので、当選したからといって見やすい場所ではないわけです。。。L〜Oなんて当選とはいえないですよね〜。こざる家はなんと中央Cの5列目をゲット!

ちなみに、抽選に外れた人は中央鑑賞エリアの以外の場所で立ち見になります。写真の「会場入り口」と書いてあるところが正面になるので、そこを場所取りしてビデオ撮影している人がたくさんいました。

一部のキャストはショーの直前にシンデレラ城の裏から入場します。
指定席は椅子が用意されています。お尻が冷えるので温かい敷物を用意すればGood!
時間厳守(笑)。シンデレラ城の時計が4時10分になった瞬間に始まります。挨拶代わりのダンスも何かのショーのものだと思うけど、ディズニーフリークではないのでわかりませ〜んm(__)m。
キッズ・オブ・ザ・キングダム(1983)
昔のスクールメイツみたいなダンスが印象的。当時の流行りのダンスなの?
ディスコディズニー(1983)
同じ年なのにこっちは違和感無し。ということは左はスクールメイツ風を狙ってた?
お尻が魅力のダイヤモンドホースシュー・レビュー(1983)
公式HPにはなかったので、ネット検索しで調べたところ「ディズニー・クラシックス・オン・パレード」だそうです。
ディズニー・パーティグラ・パレード(1991)
ワン・マンズ・ドリーム(1988)
イッツ・マジカル(1993)。一瞬にして蝶になるので撮影していると見逃すぞ
ミッキー・マニア(1995)。この頃になるとかなり今風になってきますね
フィール・ザ・マジック(1995)
ビバ!マジック!(1998)
スーパーダンシン・マニア(2000)
20周年のテーマ曲メイク・ア・ウィッシュで終わりかなと思ったら、まだまだ続きます
Dポップマジック(2002)
主役にもなった、ドナルドダック登場。途中、ワッキ―キングダム(1999)からスーパースプラッシュ(2002)へ早代わり。
会場が一番盛り上がったのがパラパラ・ミッキーマウス・マーチ。その世代が一番多いのかな?
プレイジングリズム(2003)
そして、感動のフィナーレです!
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO