東京ディズニーランドで間違いなく幼稚園以下の子供が一番楽しめる場所です。

大人の乗り物はないはずなのですが、ミッキーの家とミートミッキーは別格。ミッキーと必ず写真が撮れることで大人気。平日でも60分待ちは普通のアトラクション(?)です。

その他のアトラクションは平日で30分を越える混雑はなさそうです。そうそう、ここはディズニーのキャラクターが根気よく待てば絶対現れる場所なんですよ♪


トゥーンタウン内はこんな感じ。入り口が一つなので他のところより迷子になりにくいのがいいところ
こんなクラシックーカーがぽつんと置いてあるのもうれしいですね。もちろん写真スポットです
ジョリートロリー
トゥーンタウンの東西を結ぶ電車。歩くより遅く、ゆっ〜くり走ります
さすがディズニー。ゴミ箱にだって仕掛けがあります。見かけたらゴミを捨ててみてね



ロジャーラビットのカートゥーンスピンの横に触って楽しい場所があります。さて、何があるのかな?

ミッキーの家とミート・ミッキー
中に入るまでかなり待たされると思います。

入るとカラフルな内装があまりにかわいいし、家具に触り放題なのでついつい長いしちゃいそうですが、最後にミッキーと会うためには最後でまた順番を待たなければなりません。

ぐずりそうなお子さんが一緒のときはすぐに映画を上映している場所に向かったほうがいいかも。でも、ミッキーと会って写真をとったらお終いで戻れないので注意してね。そうそう、ミッキーは三種類のミッキーがいるみたいです。





ミニーの家
ミニーの家だけどミッキーの家の他のお家はだれもいないので誤解しないでね。

ミニーの家はいろいろ触って体験できるものがいっぱい!パソコンのお絵かきも楽しいけど(独り占めしないでね)、やっぱり人気はキッチン!ボタンを押すと楽しい仕掛けがいっぱいです。どんな仕掛けかは自分で試してみてね♪





チップとデールのツリーハウス

せま〜い階段を登って2階に上がっても何もないのが残念。

でもそこから下りたところにあるボタンやレバーを押すと何かが起きるよ





グーフィーのはずむ家

身長132cm未満の方のみ利用できる逆年齢制限があるアトラクション。よくある「ふわふわ」ではなくクッションでできた家みたいです(体験できないのでよくわからないんですm(__)m)。時間制限は3分とちょっと短めです

2010年で終了したそうです。




ドナルドのボート

ドナルドの船「ミス・デイジー号」も仕掛けがいっぱい。

覗いてみたり、ひっぱたりすると何かが起きるかも。そうそう、ここの螺旋階段を登るのは付き添いの大人は大変だったぞ!





ガジェットのコースター

4歳以上OKのジェットコースター。

激しくないので初めてのジェットコースターにいいかもね。大人がたくさんいて混むけど、子供用に逆年齢制限してもいいよね?





トゥーンパーク

下がふわふわで転んでも安心な子供を遊ばせることができるスペース





ロジャーラビットのカートゥーンスピン

待っている間中が暗くてこざるは怖いと言ってました。でも、このアトラクションは写真のライドに乗って極彩色のセットの中を進むものです。このライドは自分でティーカップのように動かすことが出来るんですよ。小さい子でも平気なアトラクションです

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO