富士眺望の湯 ゆらり

河口湖から静岡県に向かう国道139号線を走り、スキー場「ふじてん」からもう少し行くと道の駅「なるさわ」があります。その道の駅に隣接した温泉です。道の駅の隣接しているので公共の湯と勘違いしそうですが、スキー場「ふじてん」と同じ会社です。スキーシーズンの土日は夕方になるとスキー帰りのお客さんで混み始めます。それを避けて行きましょう。

泉質は弱アルカリ性低張性低温泉です。14種類のお風呂が楽しめるとありますが、入場料で入ることが出来るのは7種類です。別料金のお風呂は砂風呂と家族風呂です。また、更にゆっくりしたい方にはボディ・リフレッシュ(2000円から)もあります。

館内のレストランでは列車が料理を運んでくれるサービスがあります。子供が大喜びしそうな企画ですが、この列車が運んでくるのは丼ぶりものではなくコース料理です(ほうとう鍋1500円、牛鍋2500円、あんこう鍋3000円、ゆらり定食2300円)。ちょっと立ち寄っただけの人には高めかな。

道の駅に置いてある200円の割引チケットは必ず持っていきましょうね。また、道の駅をはさんで反対側に「なるさわ富士山博物館」(レポ)があります。

リンクして頂いている、おでかけに役立つサイト 「子供とお出かけしようよ」
道の駅の達人「なべちゃん」が道の駅「なるさわ」のレポがしてま〜す!

下の写真はパンフレットの写真をお借りしているものがあります。

[最終訪問日 03.01.18]

住所 山梨県南都留郡鳴沢村字ジラゴンノ8532-5
TEL 0555-85-3126
利用時間
午前10時〜午後10時
休館日 なし
入浴料
  大人   子ども
4才から 
1200 600
砂むし風呂 貸切風呂
1000 1室45分
1500



入り口
お出掛けは日曜日の4時頃。5時半頃は駐車場にはいれない車が出始めていました

料金にバスタオルとタオルのレンタル料が含まれます。だから、手ぶらでOKです

おみやげコーナーが充実していました


高見風呂
富士山が見えやすいようにお風呂の中に石があって座れるのが嬉しい。でも、湯温はちょっと熱めの42度

五右衛門風呂
大きいもので三人。小さいものだと一人しか入れません。混んでいると待つし、次が待っているので落ち着かないところが×。湯温は38度

霊峰露天風呂
お風呂は広めで開放感もあるのですが、42度と熱めのお風呂の為、ゆっくり入っていられないのが×


香り風呂
アロマテラピー効果のお風呂。この日はヒノキの湯。いい香りでした。湯温も38度とゆっくり入れます。でも、三人くらいしか入れません

塩釜蒸し風呂
備長炭、竹、塩、砂で構成された50度の低温サウナ。サウナと書いてあったので入りませんでした。不覚。。。

洞窟風呂
ドーム型の37度の低温バブルサウナ。湯温はぬるめだけど、ものすごい熱気で長時間は入ると頭がフラフラします


有料の家族風呂。左上から
・青色の鉱石が肝臓経路に波動を送り浄血機能を増進させる「幸福の石風呂」
・段戸石の効果により、心臓経路を自然治癒させる「かまど風呂」
・水晶の発する振動数が肺機能を増進させる「水晶風呂」
・浴槽が墨で作られ、解毒作用によって体内の労廃棄物を排出する「墨風呂」
・目薬の原料となる貴重な木から出るエキスが目の疲れを癒す「目薬の木風呂」
・特有の香りを持つ桧は癒しの代表「桧風呂」


砂むし風呂
毎月第1・2金曜日(8月及び祝日を除く)は500円OFF

休憩所はスキーで疲れた若者があっちこっちで寝ていました

館内の喫茶「富士」から見た富士山です。ソフトクリームがおいしかったです
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO