楽天トラベル

富士河口湖紅葉まつり Official HP

○概要
11月3〜4週目に河口湖北岸で「河口湖もみじ祭り」が開かれます。99年より開催。およそ260本のもみじをメインにもみじトンネル(夜はライトアップ)などで盛り上げます。イベント会場では河口湖名産や近くの市町村の名産品も即売しています。

○ライトアップ
イベント開催時期の午後10時まで。

○駐車場
河口湖猿まわし劇場裏に普通車が100台置ける臨時駐車場があります(無料)。イベント会場まで約300m,もみじ回廊まで約600mです。


2014年11月1日〜11月24日開催





2012年11月01日
富士河口湖紅葉まつりイベント会場

人がいませんが、人気がないのではなく朝早い時間だからです。


夕方ここを通った時はすごい人出でしたよ。


ちょっと時期が違うだけでメイン会場は全く紅葉していませんでした。

やっぱりあと10日ほど遅く来ればよかった。。。

どうしても紅葉をみたい方はオフィシャルHPで現在の様子を見てからお出かけしましょう!





2009年11月10日
富士河口湖紅葉まつりイベント会場
駐車場から300m。お出かけしたのは平日でしたが、イベント会場ではB級グルメの吉田のうどんなどのお店(秋の物産市)が開いていました♪


もみじ回廊
イベント会場から300m。駐車場から600m。ここを見ないとおでかけした意味がありませんよ(^◇^;。おでかけした時は回廊の入り口だけが紅葉してました!




もみじトンネル
紅葉と富士山が撮れる写真スポット。でもイベント会場から約3.5km離れているから歩くのは無理?駐車場はあるけどカメラマンがほぼ占領しているので注意。





2002年11月11日
甘酒(50円)、富士山の名水の販売抽選会もあるのですが抽選券が必要です。どこでもらえるのかな?
露店は10店舗くらい。お客さんはぼちぼちといったところでした。(平日)土日は混むそうです
河口湖や周辺の町の特産品販売が主でした

下のキノコは天然のなめこ

河口湖周辺の山も紅葉シーズン

会場の横にある「もみじ」。夜ライトアップされます
左は甘がき。右はしぶがき。圧倒的に渋柿の方が高いです。実は干し柿は山梨の特産品です。干し柿(枯露柿)はとっても高いんですよ
河口湖湖畔にある「もみじトンネル」。沢山のカメラマンが集まる絶好のスポットです
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO