楽天トラベル
山梨のイベント
1月〜6月
山梨のイベント
7月〜12月
キティ・ランド・サンリオフェスティバル
01年の夏休み、岡島百貨店開かれた「キティランド」のイベントに行ってきました。4〜6歳くらいの子供が一番楽しめるイベントです。

2000円でチケットを10枚を買い、1〜3枚で参加するタイプでした。全部を楽しもうとしたら6000円くらいかかるので、やりたいものをチェックしてから遊びましょう。一度2000円券を買った人はばら売りもしてくれるので活用しましょう。チケットは岡島のプリベイトカードでも購入できました。岡島百貨店では春・夏・冬休みにイベントをよく開催しています。HPやCMをチェックしてみてね。

[追加]05年の夏休みも開催。シナモングッズが充実ですごい!
[追加]04年の夏休みも開催。
[追加]03年の夏休みも開かれました。内容は01年と大差ありませんでした。このイベントの特典(参加しなくてもOK)はピューロランドのパスポートが大人2500円で買えることです。これはかなりお得ですよ。おみやげコーナーも充実していました。といっても、岡島にはキティグッズのコーナーが6階にもともとあるのです。それにしても、なんだかんだ3000円くらい使ってしまいました。決してリーズナブルなイベントではないようですね。

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドもキティファンにはお薦め!レポはこちら



2005年

入り口
7Fにあるいつものイベント会場
宝探し。プレートを見つけるとくじを引いてメダルをゲット!集まったメダルは賞品と交換できるよ
男の子用、女の子用に別れている釣り。中がわからないのがミソ。こざるの釣った中身はウサハナでちょっとガッカリ。
冷蔵庫などに貼れるシートを作ることができます。5〜10分くらいかな。
万華鏡にシナモン等のアクセサリーをつける事ができます。3〜5分。
キーホルダー作りです。
シナモンの目やほっぺを塗ることができます。なので、自分だけのシナモンができるよ。
ネックレス。05年はこの手が多い!子どもでも2〜3分でできちゃうのですぐ次のものをつくりたくなっちゃうのが難点。
髪どめです。
ブレスレット。どれもチケット3〜4枚なので値段にすると3〜400円。そう考えると高くはないけど。。。
こざるもネックレスを作りました。
金魚すくいではなくて人形すくい。7個以上すくっても4個までしかもらえません。
遊ぶとコインがもらえるゲームコーナー。右はダーツ。
絵合わせ。小学生には簡単すぎ。
輪投げです。
人気があるし、時間がつぶせる(笑)砂絵
濃い色から始めるのがコツです。
シナモンと写真が撮れる特別イベントは700円。先着順なので注意です。
一番はじめにシナモンと写真が撮れてウキウキ!

  

2004年以前イベント内容
ボールを転がして予想の場所に入ればコインゲット!
ふわふわ遊具じゃなくて、遠くのボールをつかんだらコインゲット!
他にもいくつかゲームがあってクリアするとコインがもらえました。このコインの枚数で商品がもらえたのです。
いろんなものを作るブース。作るといっても組み立てるだけだから、誰でも簡単に出来ますよ。
砂絵は隠れた人気イベント。濃い色から塗っていくのがコツだそうです。
アクリル板でバッチを作るコーナー。
今回もビンゴがありました。ビーズセットが当たったよ。
サンリオのキャラクターの人形すくいと大きなヨーヨーすくいはおなじみのイベント。
ウレタンのプールを使った宝さがし。探したプレートと引き換えでお弁当箱などが当たりました
03年オリジナルゲーム
いろんなゲームに参加してコインをゲットして、右の写真のグッズをゲットするコーナー。ゲームの難易度が統一されてないのでコインゲットするのに差があるのがミソでした。
ドールファクトリーといって、自分だけのぬいぐるみが作れるコーナー。やってみたかったけど2200円からという料金がね〜
01年オリジナルゲーム
風船遊び。上に扇風機が4台あり、部屋の中でたくさんの風船が飛び回るコーナー。
ふわふわだと思ったのですが違いました。奥でゴムを腰につけ、手前まで走ってきてくじの入っ
お買い物ゲーム。ちゃんとこのあとレジで精算するのです
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO