楽天トラベル
山梨のイベント
1月〜6月
山梨のイベント
7月〜12月
光のピュシス

06年は11/23〜07年2/14日まで開催されます

06年のテーマは風林火山?オフィシャルHPを見ても明確に書いてないのでわかりませんが、武田信玄にまつわる展示があったので、そうかな?

05年のテーマは平山郁夫シルクロードの世界。石垣には大きなタイル画(?)、城内はラクダやピラミッドをイメージしたイルミネーションがたくさんありました。写真の他にはサンリオキャラクターのイルミネーションもあったようです。

04年12月10日から05年2月14日までJR甲府駅のすぐ側の甲府舞鶴公園が21万個のLEDでライトアップされています。ライトアップは午後5時から午後10時までです。23〜25日はイベントがあるようですので、子供とお出掛けするならそこが狙い目です。

山梨のライトアップは今までパッとしませんでしたが、光のピュシスは舞鶴城内のほとんどをライトアップするのでなかなか山梨の中ではトップレベルのスケールになっています。イルミネーションは点滅こそしていませんが、ブルーのLEDが爽やかで良かったです。

駐車場がありますが満車になる可能性が高いです(公式HP、会場案内図参照)。駅前にパーキングがありますので、そこを利用し決して路駐はしないようにしましょう



2006年







2005年










2004年




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送