楽天トラベル
山梨のイベント
1月〜6月
山梨のイベント
7月〜12月
ほうとう祭り
武田家終焉の地、山梨県大和村で行われるきのこ入りほうとう食べ放題のお祭りです。

場所は日川渓谷レジャーセンター。参加費用は中学生以上500円、小学生300円。参加募集人数は600名です。この参加数に上限があるのがくせもので、当日行ってもまずダメです。我が家がお出掛けしたのは、ほうとうが配られ始める11時30分の15分前。でも、当日券は売り切れでした。。。予約だけで400名を越えていたそうです。

この食べ放題は11時30分から2時までの予定ですが、1時には食べ終わってしまうそうです。お早めにどうぞ。参加希望者はTEL、FAX、ハガキで申し込みするそうです。



受付する前なのでわくわくのこざる。このあとガッカリして入り口の蕎麦店に向かうことに。。。でもこの蕎麦もうまい!
大きな鍋にほうとうを作っていました
この列がみんなほうとうを待っている人です。まさかこんなに混むとは・・・

無料の甘酒もありましたが、みんなほうとうに夢中なのか誰も並んでいませんでした
この太鼓の演奏のあとほうとうが配られます
みんな堤防でほうとうに舌鼓

こざるは川魚が大好き!この日もヤマメを食べました。(400円)
国道20号線笹子トンネルに入る直前の信号を左に曲がりあとは真直です
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送