楽天トラベル

赤坂サカス2014 デリシャス!番組グルメでおもてなし Official HP

2008年から始まったTBSの夏のイベント。規模はフジテレビのイベントと比較できないほど小規模。

お台場新大陸のレポに書いたのですが、放送局のイベントは人気番組があってこそ生きるもの。人気がある番組のセットを見たり、人気ある番組の体験ができるからおでかけするのです。

でもTBSに魅力的な番組は皆無ですから、イベントが盛り上がらないのは必然。いくら平日のおでかけだったとはいえ、これだけ閑散としたイベントは珍しい。

まぁ、TBSもそんなことはある程度わかっているのでしょう。だからお台場や汐博(日テレ)と比べて一番力入れているいるのは飲食ブースなんでしょうね。体験も無料だし。入場料とったら誰もこないとですから。とはいえ、その飲食ブースも割高なのですから人がいないわけです。

とりあえず、こんなイベントより視聴率がとれる番組作りが先じゃないですか、TBSさん。スポンサーが喜ぶドキュメンタリーやテーマが重い暗いドラマ、ひな壇芸人を使ったトーク中心のバラエティばかりじゃ未来はないですよ

イベントは終了しましたが、毎年内容は同じでしょうから、とりあえずレポをアップしました(^^)v。ちなみにレポはオフィシャルHPから引用しています
場所 TBS本社Sacas広場
日時 2014年
7月19日(土)〜8月31日(日)

11:00〜21:00
入場料 無料
駐車場 イベント用駐車場は無し

近くにのtimes24が有
[おでかけ日 14.08.22]

S a c a s 広 場

一番わかりやすいのは千代田線赤坂駅。

出口が直結してます!

地下鉄の出口でイベントの案内を階段へ投影していました



←お台場に比べると見劣りしますがステージショーも開催


ジョブチェーン×コート・ダジュールカラオケブース→
タダで歌って、豪華賞品をGET!
ワンコーラスの歌唱を採点して、その得点に応じて豪華賞品をプレゼント。100 点満点の賞品は、なんとコート・ダジュールのペア旅行


ニンゲン観察バラエティ!モニタリング

人気コーナー“木部さん”が住むプライベートルームを大公開!!

謎の多い木部さんの生態を知れるチャンス!記念写真を撮る事も!
王様のブランチブース

『王様のブランチ』と企業がコラボして魅力いっぱいのブースを展開。アイテムがゲットできるかも!

何をするのかと思ったら「ぷよぷよクエスト」と書いてありました。


スーパーBooBoすくい
無料で楽しめましたがスーパーボールは景品ではなく、景品はサンバイザー

休憩所→
食事をするところでもあるのですが、もしイベントが混雑すれば席は全然たりないでしょうねぇ


あさチャン
あさチャンで人気の「ぐでたま」。その
キャラクターを使った「目玉焼き風ぐでたまキャラクレ!」
580円でした。

オレンジシャーベットを使った暑い夏にぴったりのクレープ


アジア大会 トンテキ丼 Nスタ豚天カレー
UTAGE!特製冷麺
いっぷく 十数軒のお店があります


ミニオンスプーン 噂の現場直行ドキュメン 世界ふしぎ発見! ハピカラ
炎の体育会TVブースは、2013年の夏サカスにも登場した大人気ゲーム「ミリオンスプーン」に無料で挑戦できます

「ミリオンスプーン」の進化版、「ミリオンスプーン2」から“ミリオン・パレード”と“ミリオン・ターンパイプ”2つの本物セットが初登場!

バランス力と忍耐力、集中力がクリアのカギ
今世界中で話題の超最新3Dバーチャルシステム「オキュラス」を使い、驚愕の世界をデリシャカスで『ガンミ』体験。

目の前にテレビカメラ!? 隣には出演者!?『ガンミ!!』の収録スタジオに自分が迷い込んだような体験ができちゃう!
小学生を主な対象とした「来場者参加型クイズ」を開催!

『日立 世界ふしぎ発見!』ならではの、3択クイズが3問出題されます!

はたしてパーフェクト賞のステキな賞品を獲得できるのか
ハピカラとは「ハッピーカーライフ」の略で、“カーライフをもっと楽しく、もっと快適にしたい”との想いから生まれた言葉

様々なカーグッズに囲まれた「ハピカラ クロスワードチャレンジ」ブースで、ブース内に隠れたヒントを探しながらクロスワードパズルを楽しんでくださいね。

正解者には夏サカスグッズをプレゼント




放送センター1F

キャラクターショップ HELLO KITTY とBooBo・Boona のおうち(読み聞かせ) HELLO KITTY × アジア大会2014 記念撮影コーナー HELLO KITTY と BooBo・Boona Sports Cafe
敷地外に隣接したキャラクターショップがあるから、ここはイベント期間だけかな? TBS アナウンサーと番組出演中のフリーキャスターによる読み聞かせを開催。

子どもたちが楽しく遊べるカワイイおうちが登場。
ローキティ&Boonaと一緒に記念撮影ができます。デリシャカス来場の記念にぜひ1枚どうぞ! ハローキティとBooBo・Boona がTBS秋の3大スポーツ番組とコラボしたカフェがオープン!ハローキティとコラボしたここでしか食べられないオリジナルコラボメニューが登場!


デリシャカススタンプラリー ウルトラマンメビウス&マックス つみ木の森 芝生広場
デリシャカスエリアの中で5個のスタンプを集めて、南公園のゴールへ行こう!ステキな賞品がもらえちゃいます。 ウルトラマン広場と言われているそうです。2人しかいなかったけど・・・広場? 子どもたちが安心して遊べる、緑にあふれた楽しいエリアが登場!
木陰の芝生広場で軽くて柔らかい天然木の積み木1000個で思い切り遊ぼう!

開催時間:11:00〜19:00
子どもたちが木陰で自由に遊べる芝生広場。

楽しい遊具でデリシャカスを満喫しよう!


アイアム冒険少年夏休み自由研究ブース
〜オオグソクムシと深海の仲間たち〜

今、話題のオオグソクムシがやってきます! 夏休みの自由研究にぴったり。深海の不思議を学ぼう!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送