楽天トラベル
山梨のイベント
1月〜6月
山梨のイベント
7月〜12月
笛吹川県下納涼花火大会
山梨市の花火大会は7月に開かれる早い夏祭りです。なんでも山梨で一番早く花火大会を行いたいという狙いがあるそうです。

万力公園と市役所を結ぶ万力大橋の前方で花火が打ち上げられるので花火は万力橋が絶好のポイントです。03年は雨で一日順延されたため、屋台が少なくて(お店の間がすっごく空いてました)寂しかったですが、お祭り会場の混雑はそれほどではなくゆっくり花火が見れました。

−追加−
08年お出かけ時:市役所から万力公園に渡る橋周辺にたくさんの屋台が出店していました。ただし、土手にはお店がないため、そこの屋台に人が集中して、非常に混雑し、たこ焼き買うのにも一苦労でした。


駐車場は市役所の近くにあるのですが、市役所がある駅前通りは渋滞で動きが取れません。万力公園の南の入り口にある駐車場が比較的空いてます。また、裏わざとして、市民会館付近の駐車場は祭り開始前は進入禁止ですが、始まると駐車OKになります。運が良ければ置ける可能性がありますよ。

−追加−
市役所通りのお店の駐車場に勝手に置く人が多くてビックリしました。警備の人に聞いたら「非常識な行為をしなければ黙認している」と説明があり、更にビックリ (゚〇゚;)

電車もお祭りに行く人で混んでいました。帰りの切符は先に買っておきましょう。


2008年
出店の場所が限られているので、ものすごく混雑してます
川幅が狭いのですぐ側で花火が見えるのはいいかも
上手に撮れませんでした(>_<)


2003年
屋台は市役所側と万力公園側にあります
雨で一日順延になったのでお店はまばら。そのため、どの店も大混雑でした
光るイヤリングを見つけて、「欲しい」とねだる寸前のこざる

変わった花火はない正当花火でした。でも橋の上から障害物がなくて見る花火はなかなかgood!
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO