楽天トラベル
山梨のイベント
1月〜6月
山梨のイベント
7月〜12月
潮干狩り・八景島 海の公園

タダで潮干狩りができる公園として有名な神奈川県・八景島の側にある海の公園に行ってきました。こざるは何日も前からと〜っても楽しみにしていて、今回の旅行のメインイベントでしたが。。。。。

こざるに「潮干狩りに行こう!」と行ったとき、「潮干狩りって何?」と聞かれ、「貝拾いだよ」と答えたのが間違いでした。

こざるは「どれみちゃん」のアニメで見た、貝を拾ってネックレスを作るのを想像していたようです。
ところが、拾える貝はアサリ・・・。ちっとも綺麗じゃないし、浅瀬にはワカメがうようよ浮いていて気持ち悪いし、全然素敵じゃない。。。

それでも「せっかく来たのだから、アサリを取って帰ろう」と思ったのですが、取れるアサリはシジミみたいな小さいものばかり。「こんなアサリじゃダシにしかならない!」と見切りをつけ、神奈川こどもの国へ向かうのでした・・・・

大きなアサリを取りたかったら、お金をださなきゃダメなのね。



「これから頑張るぞ」とはりきるこざる
10時にはものすごい人がいました。実際にはこの数十倍です
こざるも取りはじめました

しかし、こざるの期待を裏切り取れるのは「あさり」・・・(当然ですが)
すっかりやる気をなくした「こざる」
すぐそばに足やアサリをあらう水道があります
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送