グローバルハウス
オレンジホール&マンモスラボ
これでいつかマンモスを見たと自慢できる(笑)
ちょっとしか見れなかった
@ 人気 ・・・ 万博の目玉だけあって長蛇の列ができます
A 予約 ・・・ でも、事前予約は企業パビリオンより比較的取り易い
B どっちが? ・・・ ブルー(ソニー)とオレンジ(松下)。人気はオレンジ。でも、立ち見なのでファミリーだったら座れるブルーがおすすめ
   
C マンモス ・・・ 見ることができるのは一瞬。小さいお子さんは一番右に並びましょう。
D マンモスだけ ・・・ 人気のため、マンモスを見るためだけの入り口があります。予約がいらないので、どうしてもマンモスが見たいなら専用入り口へ。
   

オレンジとブルーのパビリオン。どっちに行ってもマンモスを見ることができます。

入り口は同じですが途中でブルーとオレンジホールに分かれます。

こちらはブルーホールです。

10m×50mの超巨大スクリーン。

よっく見ると三面に分かれているのがわかります

オレンジホールはスーパーハイビジョンの映像が楽しめるそう。立ち見だけどこっちが人気

いよいよマンモスと対面

動く歩道になっていて、じっくり見れない(+_+)。しかも、写真撮影禁止。なぜ?

愛・地球広場
なかなか見る機会がなくて残念
キラキラするのがとっても面白かった

石井竜也が自ら手がけた新しい総合芸術劇。妖精や精霊が繰り広げるパレードやダンス、CGで、森たちの聞こえない声や見えないものを表現し、自然からのメッセージを伝えます。

グローバルループ上を行進する移動型パフォーマンス・チーム「Sol Ban Ban」と、グローバル・コモンのイベントステージで行う世界のパフォーマーによる公演の2つで構成されます。

イベントが無いときはここで休んでいる人も多いのです。

たまに巨大スクリーンを使った遊びがあります。自分がキラキラ光ったり、グニャッと曲がったりして大好評。

どこの展示施設なんだろう?これは水を流すことによって涼しくなることを体験できるもの。

豪雨が体験できます。暑い日は子どもがシャワー代わりにしています(^^ゞ。

こんな展示も

何のため?でも、涼しくていいかも

マイペーパーステーション。簡単に自分の新聞ができるチャンス。抽選だけど確率高そうでした。

当選すると巨大スクリーンに自分が出ちゃう!

これが当選した新聞です。開場でもらえる新聞の一部が自分に変わるのです。

おまけ。エスカレーターのベルトもモリゾーとキッコロだよ。

エキスポプラザ・スコープ
見た目ほど面白くない。。。
光がきれいだったよ
@ 場所 ・・・

愛・地球広場です。

A 何? ・・・

マンモスやクジラをはじめとした登場キャラクターによる空想と現実(バーチャルとリアル)が入り交じった世界を体験できます

   
B 混雑 ・・・ お出掛けしたときは空いてました。気が付きにくいからかも

地味で気が付かない人がいるかも

バーチャルで見える映像がイマイチ

一人三分です。一台に家族三人でも、一人三分できるのが◎

こいの池のイブニング
ちょっと退屈だった
大きなサルが怖かったんだ
@ 7時半 ・・・ 8時までプレショーがあります。これだけで十分かも
A 8時 ・・・ 30分のショーです。最後まで見ると帰路が混むと思う。
B かわいい ・・・ 噴水に映されるこざるはかわいいし、面白い。
C こわい ・・・ おおざるは怖すぎ。これを見た瞬間に娘は帰るといい始めました。
D 悪天候 ・・・ 中止になります。悪天候のときは事前にスタッフに聞きましょう。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送