楽天トラベル
ジャニーズJr.ランド号−いすみ鉄道− Official HP
BSスカパーで放送している「ジャニーズJr.ランド」。その番組と「いすみ鉄道」がコラボしました。ジュニランメンバーが頑張ってカスタマイズしてラッピングした「ジュニラン号」が走っているんです。

ラッピング内容は外観をジャニーズJr.ランドのキャラクターデザインでペインティング。車両内はMC茂木さんが撮影したジュニアランメンバーの写真を展示しています。

またジュニランメンバーが挑戦した車内アナウンスを聞ける便

もあり、更に更に数量限定のオリジナル1日フリー乗車券もあります(2月17日にはまだありました)

期間は2月1日〜3月3日までですが、ジュニアラン号の本数はとっても限られています。

おでかけする時は必ず当日にオフィシャルHPを確認してくださいね。 。

心配なこと
現在3月3日までというアナウンスがいすみ鉄道にもジャニーズJr.ランドにもなくなってます。土日に本数が少ないなど、イベントに力をいれていないような雰囲気があり、盛り上がりに欠けている気がして。。。3月3日までしっかりイベントがあるのか、先行きがちょっと不安な気がしました

POINT 
○海ほたるから大多喜駅まで1時間10分ほどで到着しました。(木更津ICから38km)
○大多喜駅から大原駅まで車で移動したらほぼ同じ時間で到着しました。

Good↑
○わからないことがあったらいすみ鉄道に問い合わせしましょう。とても親切に教えて頂けました。
○当日に上総中野発が急きょ大多喜発に変わったため、発車前に中を見学させてくれました。
○アナウンスは予定になかったのですが、みんなの要望に答え、急きょラジカセを用意し聞かせてくれました。

Bad↓
○中高生ターゲットなのに土日の便数が多いわけでなく、土日にアナウンスがない日もある。。。
○しかもお座敷列車の運用が突然決まったようで、片道のみの運転になってしまいました。大原駅から乗ろうとしていた女の子がガッカリしていました。

商売ありきでシビア見え、残念に思えた光景でした。
区 間 大多喜駅⇔大原
又は  上総中野⇔大原間
本 数 2本〜7本
※土日が多いわけではなく土日が2本ということもあります(おでかけした時は1本しかも片道だけでした)
乗車券 ジャニーズJr.ランド1日フリー限定乗車券1000円
普通乗車券 上総中野⇔大原 700円
駐車場 大多喜駅:1日最大500円の町営駐車場
国吉駅近郊無料駐車場(20台)
[おでかけ日 13.02.17]

ジ ャ ニ ー ズ Jr. ラ ン ド 号


詳しい理由は定かではありませんが、 車両の関係で上総中野発が大多喜発に変わったため、ここで普通の車両にJr.ランド号を連結しました。


ちょっと得した気分♪


大原に向かう途中で撮影。

ちなみに電車は車で追いかけ追いつき撮影(^○^)

そうそう、途中の池にムーミンがいたそうですよ!


車内の様子。

中吊り広告は全てジャニーズJr,ランドの広告。

どうせならここにもジャニーズジュニアの写真が欲しかったですね


ジャニーズジュニアの写真は左のように展示されています。

右は当初ジャニーズジュニアの特別車内アナウンスは予定になかったのですが、乗客の熱いリクエストにより急きょラジカセで放送することになったため、ファンが押し寄せている風景です(^^ゞ


車内に展示している写真。額に入っているのでものすごい反射します。フラッシュを焚くと光ります(+o+)

ということで、みんな四苦八苦しながら撮影していました。

反射しないで撮る方法は角度をつけて撮影し、後で画像加工ソフトで修正!

がベストかな。

ただし、下からあおって撮ると棚が反射します。撮っている時は気がつかなかった。。(@_@;)






デンタルサポート大多喜駅
見た目は普通のローカル線

特徴はいたってないのです。

なので、なぜデンタルサポート?と思っちゃいました。

2枚目の写真はスタンプラリーです


切符売り場。一応自動販売機も横に設置。

大多喜城まで約700m。ということで、お殿様の顔入れ看板や城のオブジェの展示がありました。


おみやげ屋さん。

いすみ鉄道オリジナルグッズがたくさんあるほか、社長が趣味で集めた映画のポスターが目を引きました。

一番右の写真はたのきんトリオとピンクレディなんですよ。


ジャニーズ号だけでなく


ムーミン列車で有名だそうです。

駅前にあった食事処「番所」
蕎麦がメインだけど猪十六丼などの丼物もあるようです。


右は駅から200mほどの場所にある有料駐車場(1日最大500円)




大  原  駅
終点の大原駅はJR大原駅と接続しています。

おみやげにキハカレーとくじらカレーを買っちゃいました。キハカレーはノスタルジックなパッケージが素敵なんですよ。


そうそう、ムーミン鉄道ということで、ムーミン谷をイメージした模型がありました。それと「ガンバレいすみ鉄道」と書いてある自動販売機が印象的でした
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO