楽天トラベル
お台場グルメラン Official HP

人気沸騰中のリレーマラソン×絶品グルメのコラボレーションスポーツイベントがグルメランです。

42.195kmをひとりで走るのはちょっと。。。でも、友達同士、カップルで楽しんで走れば気軽に参加できそうってわけですね。

更に、走り終わった後に地元のレストランやB級グルメ、スイーツなどを食べて仲間と交流を深めちゃおう!というイベントです。

[概要] 
開催日 2013年1月20日
コース 個人10km,リレーフルマラソン,婚活リレーフルマラソン
参加費 4,000円(高校生以上)、中学生3000円、小学生2000円
参加賞 Tシャツ又はワイン(選択、12年参加時)
受付  T部 7:00〜8:15、2部 8:30〜9:45、リレー 10:15〜11:45、婚活 10:15〜11:10
スタート時間 1部10km 8:50 , 2部10km 10:15 ,リレー・婚活 12:00


スイーツマラソンって知っていますか?給水所にスイーツが用意されていてスイーツを楽しみながら走る、いま特に女性に注目されているマラソン大会です。そのマラソン大会がお台場で開催されると思って申し込んだのですが。。。グルメマラソンでした。いや〜当日まで気がつかなかった(^^ゞ

で、感想。。。がっかりです。まぁ、上で説明したように、個人でというよりチームで走ることを目的にしているからかもしれないのですが。

つまらなかった理由は
◎給水所は普通に水とスポーツ飲料。食べ物はありません。なら走ることに専念する大会なのかというと、参加者は少なく、ランナーのレベルは他の大会に比べて高くない。私は調子が悪かったのに、上位率を計算すると上位すぎてビックリしたほど。
◎1周2.5kmのコースを4周は飽きる。しかもコースが狭く走りにくい。
◎レース用にコースがおさえられているわけではない。故にレースコースを普通にジョキングしている人やウォーキングしている人がいる。
◎グルメ券が5枚ついていたけど、それで試食できるものがしょぼい。
◎参加賞がしょぼい。
◎それなのに参加費は4000円(他の大会ならTシャツ、お弁当、その他にもサービスがあって3500円〜)
◎記念写真を撮る会社もいない(注目度が低いということですね)
◎屋台の数も多くはない。

レース後満足感がここまでない大会は初めてです。。。まぁ、チームで参加して、その後そこで宴会するようなグループだったら全然違う評価になるんでしょうけどね。
 



左上写真は会場全景。まだレースが始まるまで時間があるので、人がいません。(8時45分頃)

2枚目は受付。1月の寒い朝おつかれさま。

右上が1周2.5kmのコースです。10kmコースはこのコースを4周ですね。

そして左がスタート直前。2枚目がスタート後の様子です。


レース中の様子です。人が少ないため普通にジョキングしているおっちゃん達って感じがします(^^ゞ

実際、普通にジョキングしている人やウォーキングしている人もいたし。。。


中央上は開会式、右上は表彰式。地味ですねぇ。まぁ誰も見ているわけではないのですが、華やかさがないですよね。


左が完走証。出場者324人・・・って少なすぎでしょ!!

で、参加記念の靴下。デザインひどい。しかも滑り止めがないからランニング時に使いにくい。。。素人が参加賞考えたの?

右下はゼッケンなんだけど、そのゼッケンについたグルメ試食券が大事。

5枚ついているので、5回試食ができます。でも試食ってたいしたものなかったんだよねぇ
出店情報 左上から右へ

老舗京都のわらび餅「京ひみこ」。魚とソーセージの旨みが絶品のお鍋「のぼりべつ酪農館」

国産小麦・有機古式小麦を使用した古民家ベーカリー「麦匠」。福岡ラーメン総選挙で見事、第一位を獲得した絶品!「らーめん二男坊」

ヨーロッパの定番ホットドッグの「フランスドッグ」。本場横浜の中華「富泰楼」

メロンの果肉と果汁がぎっしり究極のメロンパン「富良野メロンパン」。創業80年本場讃岐うどん「かわた」「ローズ&クラウン」の本格派特製カレー。

B1グランプリNo.1「富士宮焼きそば」。ラーメン戦区新潟に開業して20年「らーめん処 がんこ屋」

岡山県認定ブランド牛「千屋牛」。絶品の餃子「餃子の餃天」。埼玉の芋菓子の名店「彩菓庵おおき」

宮城県石巻市ではポピュラーな茶色い麺「石巻焼きそば」。乳下町錦糸町で、47年間バームクーヘン一筋「下町バームクーヘン」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO